2013年10月31日木曜日

Happy Hallowe'en!!




去年のハロウィンのセンターカラー。

お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうお祭りの日ですね。

まあ、私も桂馬同様甘いものは苦手なのでどうでもいいですが。

もともとハロウィンはケルト人がその年の収穫を祝い、悪霊を追い出す宗教的なお祭りでした。
今や宗教的意味はほぼなくなり子供たちがお菓子をもらうお祭りになっちゃっていますが。

しかも、ジャック・オ・ランタンと呼ばれるかぼちゃのランプはもともと、カブのランプだったのです。

さあ、どうでもいい知識が増えましたね。

ではさっそく友達に言ってやりましょう!

Trick or Treat!!

その友達はお菓子くれるかな?

ただし、くれぐれもいたずらは度が過ぎないように!!友達無くすぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿