2013年10月30日水曜日

ハヤテのごとく! 第427話「悔いはない」

同人誌対決、決着・・・!



前回のあらすじ、感想はこちら

ナギの同人誌は完売。ルカの方はというと・・・


千桜「十分くらい前に・・・全部売れたそうだ。」


またしても及ばなかった宿敵の背を見つめるナギ。

不憫に思った千桜は勝負はなかったことにしようとする。が、


ナギ「おめでとうルカ。勝ったのはお前だ。
お前のおかげで、私は色々なことを学べた。
努力とか、自分で戦うこととか、
信じることとか、生きる意味とか。
本当に・・・たくさんのことを学ばせてもらった。
お前のおかげで、初めて自分の力を超えて、何かを成し得ることが出来た・・・

悔いはない。

自分の力を、出し切って戦った。
だからこの敗北に、悔いはない。
ありがとう。

ハヤテのこと…よろしくな。」


あれだけ負けず嫌いだったのに・・・
潔く負けを認めるナギ。


ルカ「言ったでしょ?ルールは一つ。『一冊でも多く売った方の勝ち』だって」

ナギは引き分けは認めない様子。
しかし、


ルカ「だからこの勝負は・・・あなたの勝ちよ。」

結果に腰が抜けるナギ。

ルカ「おめでとう。あなたと同じ、私も全力で戦った。
そして負けた。
けどこの結果に悔いはないわ。」

両者ともに全力をだし、悔いの残らないように頑張った。
私にもそんな宿敵がほしいものです。

ルカ曰く、敗因は思いの差。一冊分だけナギの思いが強かったと。

すると、

???「その一冊―買わせてもらっても・・・いいかな?」

こいつはいったい誰だ?
次週に続く。

ルカの両親?集マネージャー?北海道からハヤテらに連れられてきた人でしょうか?
ダークホースは法仙夜空。

2 件のコメント:

  1. アリクイさん初めまして!
    昨日サンデー買えなかったのであらすじがわかってとてもありがたいです!
    ただ、緑の字は少し読みにくいのではないでしょうか。
    これからもがんばってください!応援しています。

    返信削除
  2. >匿名さん
    はじめまして!コメントありがとうございます!
    ご指摘のとおり確かに見にくいと感じましたので修正しました。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除