2013年10月19日土曜日

これまでのあらすじ ~ハヤテのごとく!~

いよいよ来週から神のみ、サンデーの感想を書いていこうと思います。
それに伴いまして、‘‘話の内容が分かんな~い’’という人の為に!!
あらすじを書いていきます!!

まずはこちらから。

ハヤテのごとく!



畑健二郎による執事コメディ。2004年45号より連載開始。2013年45号で連載9周年を迎えた。

~あらすじ~
クリスマスイブに親に1億5000万円で売られた綾崎ハヤテは、とんでもない大富豪の三千院ナギに拾われ執事をすることに。
その翌年のG.W.になんだかんだでナギが三千院家の遺産相続の筆頭候補者でなくなり、ナギ、ハヤテ、メイドのマリアは屋敷を出ていくことになる。
居住地をナギの母、紫が遺したアパート「ムラサキノヤカタ」に移し、ひょんなことから知り合ったアイドル水蓮寺ルカとの同人誌対決を控える。

・・・「なんだかんだ」とか「ひょんなこと」とかは自分で単行本読んでください。

「ムラサキノヤカタ」居住者(2013年46号時点)
三千院ナギ
綾崎ハヤテ
マリア
春風千桜
桂ヒナギク
アリス(天王州アテネ)
剣野カユラ
水蓮寺ルカ
西沢歩

ちなみに作中時間は2013年46号時点で2005年8月13日です。
みんなスマホ使ってるけど2005年です。

いよいよ来週は同人誌対決本番というところです。
コメント欄にて質問していただければ、なるべく早く答えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿