2014年7月18日金曜日

「名探偵コナン 迷宮の十字路」聖地巡礼の旅〜市街地編②〜

50000ヒットありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



①からの続きです。
今回は京都駅からスタートです。

では続きからどうぞ〜(*^_^*)



鞍馬編はこちら
市街地編①はこちら


②の始まりは、物語始まりの場所、京都駅。






どこ行っても思いますがこの再現性の高さには舌を巻くばかりです。

京都タワー





その足で梅小路公園へ。
ここは平次と犯人が戦った場所です。



映画よりもかなり木が多いです。






和葉が割れた翁の面を探している時犯人が隠れていた場所。



犯人からはこんな風に見えていたはず。



機関車が走っています。
が、ベルツリー急行と同じく見かけだけなので、上から吹くのは水です。



そこから京都府警本部へ。
守衛さんがずっと骨底を見てて怖かったです((((;゚Д゚)))))))




さらに自転車を走らせ南禅寺へ。

なかなか広いお寺ですが、映画で使用されていたのは入り口から入ってすぐのところでした。








そしてすぐそばの蹴上インクラインへ。




義経大日如来






インクラインの横で流れている水は滋賀県の琵琶湖からの疎水です。

線路を走っていたのは船を乗せたこいつです。



水門を開けている男の像もあります。




次の目的地は清水寺。

その途中、ニ寧坂・産寧坂を登ります。

産寧坂



二寧坂



和葉、蘭、園子がぜんざいを食べた店がある坂です。
甘味処もたくさんあります。

そして清水寺。

仁王門



本殿(舞台)





蘭と園子が見ていた景色



桜のころは綺麗ですが人でごった返してるらしいです・・・

和葉が見ていた景色(笑)



清水の舞台から見下ろすとこんな感じ



和葉が立っていたところからの風景(京都駅方面)



清水寺に始めて行きましたが、なかなか楽しかったです。

そこから五条大橋まで戻り鴨川を下って行きます。



納涼床の下に窓があるお店もたくさんあるので、凶器を禊川[ミソギガワ]に投げ込むこともできそうです。

最後に四条通から先斗町へ。



一見さんお断りのお店もあります。



これで「迷宮の十字路」巡りは全て終了。

鞍馬や清水寺には行ったことがなかったので、楽しい巡礼になりました。

というより、巡礼が思った以上に楽しかった!

映画の世界観の中に入り込んだような不思議な気分でした。

今回の巡礼はずっと一人だったので、また人を連れていきたいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿