2014年7月2日水曜日

名探偵コナン 名人戦暗号事件の今後の暗号について考える

今週名探偵コナンは休載ということで、由美が監禁されているホテルは世良のいる「ホテル杯戸プライド」だと決めつけて、暗号を作ってみました。

ネタ程度に楽しんでください^_^


★シリーズ第1局★「封じ手」はこちら
★シリーズ第2局★「王手」はこちら

作った暗号はこんな感じ。

七つの宿のうちの一つは大きく高い。扉は木製ではなく、一人の還暦の老人は七人の子供と出会った。

・・・はい、思いっきり第一局のパクリですね〜(-_-)
暗号の第一局と第二局は形が全く違ったので第三局(じゃないかもしれないけど)も大きく形が違うと思ったんですけどね、さすがに作れなかったorz

暗号を作ってる人の頭の中はどうなってるんでしょう。

ただ、ちゃんと「七」と将棋ネタは入れました。

さあ、解いて見てください!!

一応、来週この答えは発表します。

そして、この暗号は完全に私の妄想ですから、その辺はご了承くださいm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿