2014年11月8日土曜日

~神のみ×近鉄~ 近鉄巡礼の旅 DAY1

大分寒くなりましたね。
さて、私はこの連休で行ってきました、近鉄に。

目的はもちろん神のみとのコラボ!

なめてました!近鉄の広さ!
さすが、日本一広い私鉄!

兎にも角にも続きからどうぞー
(画像が多く重くなってると思います)

day2はこちら

クラサン 神のみぞ知るセカイ on the train
http://club.shogakukan.co.jp/sp/kaminomi_ott.html

近鉄特設ページ
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/kaminomi/index.html
9/23

空き時間で急いで京都駅へ向かい、2daysフリーチケットを購入。



2,000枚限定とか言われると、発売当日に買わなきゃ不安になる性分で・・・

11/2

10時に京都駅を出発。





私、京様の「京」は京都の「京」だって信じてるから寺田も京都だし!

と謎の主張をして高の原へ行く前に寺田へ向かう。

寺田




京様〜!

入場券も何もないのに降りて、テンションメチャクチャな私を周りの人はどう見いていたのかとか今更もう気にしない(笑)

そのテンションのまま高の原へ。

高の原


パネルがどこにあるとか全然調べてなかったけど割とすぐに見つかるところにあった。
表紙になった娘の単行本は持ってきていたので、パネルと一緒にパシャり。



入場券を購入する際、POP見つけた。
ポスター、その他諸々もパシャパシャ。



どうでもいいけど、iPhoneたまにシャッター音ならないんだけど?

次の目的地は九条。

その際、乗り換えの大和西大寺で連結外すの見た。




九条



特製入場券はどこかな〜
あ、あったあったここだ。
ん?なんか変やな。
あ、閉まっとるΣ(・□・;)

売ってる時間が短いのは聞いてましたけど、日曜閉まってるのは予想外。
しかも雨降ってくるorz

入場券は天理までお預け、パネルやポスターだけパシャパシャ



天理



雨にも負けずパシャパシャ
この駅では、無人駅の二階堂、売ってる時間が短い九条、天理の入場券売ってます。
売ってる入場券のポスターがあるみたいで3人が並んでる!!


天理、月夜のPOPはありました。
二階堂先生は無かった



天理以外のパネルには一緒に駅のボードも描かれているんですが、天理にはないんです。
パネルの真上にボードがあるから



って、ちょうど天理にいた同志の方に教えていただきました。
ありがとうございます(^o^)/

二階堂の入場券は買ったけど二階堂へ。



なんで二階堂先生こんなにカッコイイの?
ねぇ、なんで二階堂先生こんなにカッコイイの?
(大事なことだからry)

この二階堂先生のカッコよさったらもうね、筆舌に尽くし難いね、ホント。


お次は悪魔の小学6年生、結崎



別に駅には悪魔的要素なんて微塵もない。
この駅で電車待ってたおばあちゃんずっと見られてた(笑)

まあ、駅から出たとたん入ってくる人はそうそういないよねぇ。

榛原



将棋の駒持ってくりゃよかったな~とか思いつつパシャパシャ。

青山町



この辺りからだんだん暗くなってくる。でも焦らない←焦れ

伊勢中川

空が真っ暗だった。
さすがに少し焦り出す。



伊勢中川には売り場のPOP無かった。






柳さん(XX歳)は遠かったよ、うん。

ここから日永に行く予定でしたが、時間的に断念(ここでやっと本格的に焦り出す)。



駅いけなかったけど携帯に入れてた画像だけ。





「くすのき」じゃなくて「くす」。
この日最後の入場券購入。


そして、この日最後の目的地、阿倉川





一枚目と二枚目は同じ場所から撮ってます。
ここに載せる時に画像編集しようとしたんだけど・・・断念しました。

小説版を持っていくのを忘れたためにカラー集で代用。
(この日は桜井にも行く予定だったので、そのためのカラー集。この日は行けなかったけど。)


初日はこれで終わり。
帰るため伊勢中川へ向かい、到着したのが8時。

どの電車に乗ればいいのかわからなかったので駅員さんに聞くことに。

私「京都に帰りたいんですけど、どれ乗ったらいいんですか?」
駅員さん「京都ですか!?今から!?特急使わずにですか!?」(ビックリ度数高め)
私「ええ、まあ(着くのは11時ごろかな)」(焦り度数低め)
駅員さん(私にはわからない図表を取り出し)
「とりあえず(説明中)で行けますが、特急使わないなら今日中にはつかないかもしれません。
最悪、電車が終わるかもしれませんよ。」
私「!?わ、分かりました、ありがとうございます(焦)」(焦り度数MAX)


特急を使って帰り着いたのが11時。
次の日は、もう少し早く出ようと誓いました。

DAY2へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿