2016年6月2日木曜日

純黒の悪夢を観てきました

お久しぶりですね
アリクイです

ちょっと最近忙しくて毎週ブログ書けるような状態じゃなくてですね…
すいません

久々の更新は映画レビューです。
「劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢《ナイトメア》」を観てきました!
ひと月前に!

・・・
ごめんて。


以下ネタバレを含むので文字反転です。

↓ネタバレを含みます↓



アクション映画かよ!ってくらいにアクション満載です。
カーチェイス、安室vs赤井、爆発、でかいヘリ使ってドンパチ・・・

今年も推理要素は少な目って感じでした。

キュラソーの正体突き止めるくらいかな。
犯人いないから仕方ないか。


カーチェイスは大画面で見るからこその迫力って感じです。

ていうか跳んだ乗用車に乗ってた人よく無事だったな・・・

そのあとは少年探偵団がめっちゃ動きます。

ただ、もっと博士に感謝しなさい。連れてきてもらってるんだから。
世話してもらってるんだからさ、な?

キュラソーと子供たちのシーンは何とも和やかなものでした。


一方組織は、キュラソーからのメールをもとにスパイを粛清していきます。

・・・結構ガバガバよね、組織・・・

いろいろあって公安に連行されるキュラソー。

キュラソー奪還に動く組織は「公安はキュラソーを観覧車に再び乗せる」と読んで先回りしてました。
ジンって賢いのねー、やっぱり。

一番の山場だと思われるボクシングvs截拳道。

まさか観覧車のてっぺんでやるとは思わなんだ・・・
片方ライフル背負ってるし・・・
アクションシーンとしてなかなか見ごたえのあるシーンでした。

で、組織のキュラソー奪還作戦。


派手にやってんな!観覧車の荷台ごと持ってくか!?

あそこまでドンパチするか!?
もっと忍べよ!!

青山先生がとび森で言ってたイケメン三人目ってお前かー

予想だにしなかったわー
そこ接点あるのかー
この情報は今後本編でかかわってくるんでしょうか・・・

今年も出ました、花火ボール。

爆発して光るボールって便利だな。

で、赤井さんなんてことない感じでプロペラのモーター部分(だっけ?)撃ち抜いたけど、ほんとあんたどんだけ腕の立つスナイパーなんだよ・・・

そのうち宇宙で弓道でもすんのか?

で、最後は転がる観覧車をキュラソーが止めて終わり・・・と。



今年もアクション色強めのコナンでした。

カーチェイスのシーンとかホント素直にすげぇ・・・って思いましたよ。
ただ、私の好みとして推理色強めが好きなので2,3回見ないと理解できないようながっつり推理系ください。


さて、こんな感じでいいんでしょうか。書くたびに不安です。
久々なので不安2倍増しです。


今後は何とか更新頻度上げていきますので、よろしくお願いします・・・


1 件のコメント:

  1. 探偵団の件、同意です。特にA美ちゃん…。

    返信削除