2013年12月2日月曜日

Character Born in December

気が付けば12月。師が走るほど忙しい12月。
そんな12月生まれのキャラクターたちを紹介しますよ~




~ハヤテのごとく!~

3日 三千院ナギ


元大金持ちのお嬢様。「ハヤテのごとく!」のメインヒロイン。
負けず嫌いで気が強くわがまま。
引きこもりがちで漫画やアニメ、ゲームが好き。
漫画を描くも、難解。



23日 三千院紫子


ナギの母親。享年28。「ゆっきゅん」と呼ばれ「一人では何もできず、しかしだからこそ誰からも愛される」人。
いわゆる天然で「この世のすべてをナギ倒せ」と願いを込めと娘の名前を付けた。
ナギ曰くいい加減なところがハヤテそっくり。



24日 マリア



メインヒロインその2。ある年のクリスマスイブにマリア像の前に捨てられているのを拾われたため名前や誕生日は便宜上つけられたものである。
白皇学院に10歳で入学、13歳で卒業し生徒会長を2期連続で務める、最優秀生徒に送られる銀時計を3つも持ってる、13ヶ国語話せるなどすさまじく賢い。
三千院家のハウスメイドを務める前はナギの家庭教師をしており、ゲームではナギに負けない実力の持ち主。
卓球をすればスマッシュで壁にひびを入れるような恐ろしい人。



30日 日比野文


元気いっぱいの天然ボケ。シャルナちゃんにツッコまれるためにいるような人。
アルマゲドンという名の大型犬を飼ってる。
最近まったく出番のない人。



~神のみぞ知るセカイ~

3日 小坂ちひろ


攻略時においてはふつーの人。桂馬曰く「現実(リアル)女中の現実女」「ゲームならモブキャラ」と称されたほど特徴がない人。ただ、悪口に関して言えば桂馬を数日間引きこもらせる程鋭い。
攻略後は歩美、エルシィ、京とともに2B PENCILSを結成。バンドに意欲を燃やす。
女神編では再攻略対象ながら女神がいなかった人。
好きなエピソードランキングで女神編FRAG12.0「初めて恋をした記憶」、好きな曲ランキングで「初めて恋をした記憶」は群を抜いてのトップ(11/27現在)。



8日 青山有里


美生パパ。享年45。「青山中央産業」の社長。彼の死後、「青山中央産業」は人の手に渡った。



9日 石切いづみ


歩美の友達。陸上部。2年A組。



26日 汐宮栞


図書委員。無口。ありがろん。
頭の中で考えていることをうまく話せない不器用な人。その身にミネルヴァを宿す。
図書館の本を(駆け魂の影響もあり)全冊読破している。
まげものや捕り物帳がすき。



神のみ書くことない人多い・・・
あと12月故人多くないかい?

さて今年も残すところ30日。気合入れていきたいと思いますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿